ディナー

Too2007-05-23

 あはははは、体重、増えました←当たり前。
 高島屋の生鮮食品コーナーで生のイベリコ豚、発見! 最近、イベリコ豚って生産量に対して流通しすぎているような気がするんですけど、うまそうだったので、ついつい。岩塩と胡椒だけでさっと焼きました。うまっうまっ。簡単でこんなにうまいなんて。今度から銘柄豚のおいしそうなロースト肉見つけたら、家でソテーしようっと。某有名豚肉店で食べたような味でしたよっ。付け合わせは高島屋で激安だったシメジとマッシュルームのガーリック炒め。サラダの上に乗っている、一見、豚しゃぶみたいなのも、生のスライスマッシュルームです。あと、最近、aさまのブログで知った、コンソメ入りレシピのマリネ液でキノコマリネを作りました。一応、ローカロリーのキノコをメインに使ったメニューなんですけど……。イベリコ豚もこれをふたりで食べたので、一人当たり30グラムもないと思うんですけど……。あ、3種ころころ芋のローストと、玉ねぎローストは柿安ダイニングで買いました。
 なんで平日なのにワイン開けてるかって言いますと、ちょっとしたお祝いだったのです。えっと、命にはまったく別状ない持病(体質?)みたいなものがありまして、定期検診に行ったのですが、再発していませんでした♪ ってことは、この腹はやっぱりオール脂肪なのか!! 血液検査もしたのですが、貧血より、コレステロール値と血中脂肪が怖いです。