食日記(鮎〜!)

 鮎と鱧、食べてきました。
 朝:ジュース、コーヒー、ダイエットシリアルバー、ヨーグルト
 昼:ダイエットシェイク、ワカメ粥少々
 夜(外食):先付け(のれそれ、めかぶの酢の物、卵に入った白身魚入り茶碗蒸し、桜海老大根おろしあえ、鯛の塩辛、つぶ貝、サバ寿司 ……もっとあったっけ? あ、びわゼリーがありました)、ヒラメのお造り(エンガワ付き)、宮崎地鶏のツミレと長ねぎ入りスープ、鮎の塩焼き(四万十川産と琵琶湖産。琵琶湖の鮎ってちっちゃいんですねー! 稚鮎みたいなのに美味〜!! たっぷりのすだちとタデ酢付き)、自家製湯葉(おろしたての生わさび添え)、鱧しゃぶ(豆腐、三つ葉入り。ポン酢で。最後に出し汁も)、香の物盛り合わせ+ご飯+しじみの赤だし。杯を空けるごとに種類の違う日本酒がわんこそばのように出てくるスタイル。呑みすぎるとご飯が入らなくなるので、大吟醸を1杯だけいただきました♪ すべてお任せで1〜2万円。大人になった気分です(←十分、大人です)