ショップカード1

Too2007-06-14

 
 昨日のオーロラカフェポイントカードが意外にご好評(?)だったので、ポイントカードとショップカードをご紹介しようと思います。
 クラフト紙の上下2点(ムーミン、ミイとミムラ)はPEIKKOのショップカード最新版。裏面に地図やお店の紹介が入っています。真ん中のはポイントカード。これを持っていくと10%オフにプラスして1000円ごとに1スタンプ、30スタンプで500円券として使えます。1枚いっぱいになると……3万円分の買い物をしたってこと!? うれしいより先に軽くゾッとします(笑)。目の前のカードに「No.6」と書いてあるのですが、なにかの間違いではないでしょうか!? まぁ、ムー友さんの分も買い物をすることが多いので、全額自分のものではないことは確かです。
 赤いのはラクーアムーミンベーカリー&カフェのポイントカード、裏表。500円ごとに1スタンプで20スタンプごとにプレゼント(オリジナル食器)がもらえます。こちらはまだ3枚目ですが、ずっとスタンプカードがあると知らずに利用していて、あとから「そんなのあったんだー」とちょっと悲しくなりました。でも、最近はムー友さんとごいっしょすることが多いので、まとめてポイントを押させてもらったり、他の方のカードにたまったポイント分のプレゼントをいただいたり、うれしいことがいっぱいなので悲しい気持ちはふっとびました(なんで今日は子どもの感想文みたいな文章なのか!?(笑))。
 小さい画像のほうは60周年のときのショップカード。ほかの種類は明日に続きます……。