外食日記

 昨日は吉祥寺に行ってました。
 朝(自宅):コーヒー、ジュース、ヨーグルト、豆乳入り白パン2個+マーガリ
 昼:コーヒー味のソフトクリーム1/2個、ホットドッグとソーセージマフィン半分ずつ。
 ケーニッヒのホットドッグはおいしいけど高い、値段の割にはふつうだ、と、ぶつぶつ言いつつ、よく買います。マフィンは型焼きソーセージがふわふわしてて不思議な食感でした。↓ケーニッヒ
http://www.wurst-koenig.com/
 夜:吉祥寺ホルモン道場でさくっと一杯。……1皿220円じゃ、乾燥したイカみたいなホルモン4切れぐらいしか出せないのです。自明の理。豚のシロのほうがなんぼかマシでした。焼き網が炎上してても、店員同士でずっと喋ってます。店が燃えてもオレのせいじゃないからなー。自業自得。ま、貴重な経験ってことで。食べたのは、盛り合わせ(ホルモン、シロ、センマイ)、ハラミ、豚トロ、コブクロ、野菜焼き、突き出しのキャベツ、キムチ。デザートメニューがなかった(あってもここでは食べなかったかも)ので、帰りに西友で138円の苺シャーベットを購入。びっくりするほど甘さ控えめでおいしかったです〜。