プレート

Too2007-06-20


 素敵な画像はMuuMiDouさんで見ていただくとして、やる気のな〜い写真を3秒ぐらいで撮ってみました。
 同時に買ったのに箱が3世代。ママの箱はうちにあるミレニアムなんかと同時期の箱なので、いったいいつから売れ残っていたんだい?って感じ(笑)。チェックで裏も見える箱→白のキャラ入り、という変遷ですね。
 小さい画像はとりあえずのストック置き場。古ーい衣装ケース(着物とか入れるようなやつ)に収納していたのですが、当然、もう入りきりません。どうしたもんかなー。
 ちなみに今回買ったのは、ママ、パパ、ムー、ファミリー(トリコロール)、おじょうさん、モラン。店頭在庫のなかから持っていないものを買ったので、選んだわけではありません。すでに持っているのがスナ、フィリフヨンカ、スニフ、ヘムレン。廃盤で買い逃したのはスティンキーですね。まだ買っていないのが、トフビフ、おしゃまさん、ミイ。先が見えてきました! 現行マグはスニフとヘムレンさんとおじょうさん、ニョロ以外、2個買い。ボウルはパパとママと去年の夏限定しか持っていません。値上げ前にトフビフ(相方のリクエスト)とニョロを買うつもりです。