アラビア廃盤ママイエロー

Too2007-07-20

 このシリーズでは最後の1個がやってきました! しかも、完璧なコンディションです!! 細かい貝殻模様やママの表情がすごくかわいい。
 コミック柄2種と、ミニマグ2種、400個限定は持っていませんが、ほとんどあきらめてるので、気分的にはこれでコンプリート♪です。tさま、どうもありがとうございました!
 さて、手抜き企画第2弾! フィンランド行きが目前に迫っているのですが、ムーミントーベ・ヤンソンさん、ソフィア・ヤンソンさんに関して、気になること、知りたいことはございませんか〜? お答えできるかどうかはさておき、気軽にコメントいただければ現地で調べてまいります! 特に現地がらみでなくても、ムーミンに関する疑問なんかを書いてくだされば、わかる範囲で(誰かが)答えてくれるのではないかと……。ではどうぞっ。