お店情報

 池袋のイルムスキッズ(西武7階)に、ムーミンの日にちなんだコーナーができていました。フィンレイソンのカバーリングセットとタオルの取り扱いが始まったようです。イルムスキッズは店によって品揃えが違うそうですが、お取り寄せは可能だと思うので、お探しのものがある方は確認してみてください。しっかり値上げ後のアラビア食器も充実してました。
 渋谷の東急ハンズの先にある、チチカカや宇宙百貨などのエスニックショップが集結したエリアで、北欧雑貨屋さんを発見! ミイの部屋着ワンピに誘われて入ってみると、ムーミンのTシャツが数種類。どれも現行品ではない、味のある古着で、お値段も3000円前後と手頃。キッズも混じっていましたが、日本人なら着られそう。扱っているのはすべてフィンランドのものだそうです。5分ぐらいしか時間がなかったのでちゃんと見られませんでしたが、靴やアクセサリーなんかもあったと思います。