マグ○○個!?

Too2007-09-02

 がっつり梱包されて、全部、無事に届きました。現行マグは(最低でも)2個ずつ揃ったので、しまってあったスニフやおじょうさん、ヘムレンさんも引っ張りだして、実用食器棚に移しました。朝から早速、使用♪ プレートも(最低でも)1枚ずつ揃ったので、トフビフとトゥーティッキを使い始めました。ストック分をムーミン箱に仲間入りさせたのですが、マグだけで70個ぐらいあるっぽい(笑)。プレートも含めるとアラビアだけで軽く100個は行きそう。ど、どーする気だ……。


 えっと、これは正確な中身ではありません。持って帰ってきたスニフちゃんもまじっているし、すでに義理土産として渡してしまったものもあります。プレート5種7枚、ボウル3個、コップ4個1セット、ピッチャー、マグ6個? うーん、意外に控えめじゃないですか〜(笑)!? 




 ムーミン柄はすでに持っていたものも多いので、意外にうれしかったのがコレ。現地でしか買えないというファクトリービジットマグ。歴代のアラビアのロゴが入っています。シンプルな白とブルーもとても好み。送料や手数料を考えなければ、単価は1250円ぐらい。でも、マグはもう使い切れません(笑)!!


http://d.hatena.ne.jp/Too/20070822
 さて。お買い物総額クイズ、言い出しっぺのti-ti-uuさんのご参加がまだなんですけど、回答数も伸びないみたいなので、そろそろ正解発表したほうがいいのかな〜? よかったらこの下のコメント欄でもエントリー受付ますので、気軽にどうぞ〜!