海の家

Too2007-09-01

 やらなければいけないことが山積みなのですが、どうにも気合が入りません。ずっと海のそばでぼんやりしていたいよー! クラゲになりたい……。今年は水クラゲよりタコクラゲを多く見かけました。でも、晩夏だったにもかかわらず、そんなに大発生ではありませんでした。暑かったからかなぁ。



 小屋の前にあるイカダ。砂浜ではないので、ここから海にぽちゃんっと飛び込み(?)ます。ボートは近所の漁師さんのもの。停めさせてあげるかわりに、台風などでイカダが流されないか見張ってもらっているらしいです。
 このイカダの上でバーベキューしたり、スイカ食べたりしています。



 小屋(左)と納屋(右手前と奥)。全部合わせると、きっと東京のうちより広いと思います。



 夕陽。今年は毎日、いろんな夕陽が楽しめました。



 夕陽が沈んだあとの空が、海に映っています。