夏の思ひ出2

Too2009-08-25

 すみません、今日も駆け足です。
 連日、ワイドショーを騒がせている酒井容疑者の一件ですが、「勝浦の別荘に」と聞いた瞬間、海をのぞむ高台に立つ白亜の豪邸を思い浮かべました。プロサーファー(自称)って儲かるんだー、と。で、テレビで映像を見てびっくり。人けのない古い民家じゃん(笑)。しかも、借家。
 あれが「別荘」なら、うちのも「別荘」ですな。

 左が寝泊まりしているところ。ちらっと見えてる真ん中と手前の右は物置。

 小屋のなかにはハイになれるブツが大量に〜。これはほんの一角。今年はもう数えるのを諦めました(笑)。

 リゾートというよりリアル漁師仕様のイカダ。ボートにうるさいと評判のフィンランドの方に見せたら「けっ」と笑われそうな趣もへったくれもないボートは、うちのものではありません。網の入ったカゴもともども、近くの漁師さんが(勝手に)置いているもの(笑)。

 YAMAHAのモーター。トーベさんのボートについていたのもこんな感じ? YAMAHAは扱いやすく、HONDAは強力だけど気まぐれだったそうです(ざっくりした意訳)。

 右の物置の奥は漁師さんに「ご自由にお使いください」だそうです。ちょっと覗いてみたら、すんごいことになってました。

 これってプライバシー侵害でしょうか(笑)? おじちゃん、ごめん。おじちゃんの車の音で毎朝起こされてたんで、おあいこってことで!
ムーミンバスケットシューズ発見! 新商品?