JAPEX'07(第42回全国切手展)

Too2007-11-05

 ムー友さんから「今日、池袋行くの?」と携帯メールが入りました。えっ、今日って? 池袋ってなに!? 約束してたっけ!? あわてて確認すると、直前に公式サイトのバイヤー日記に告知が出た切手イベントのことだと判明。フィンランド郵政のムーミン切手に、1日めはムーミン、2日めはミイ、3日めはスナフキンの消印を押してもらえます。もっと早くわかっていたら予定を組んだのですが、結局、ムー友さんといっしょに最終日に行ってきました。
 展示や出店、トークイベントなど企画満載で、きっと切手好きにはたまらないイベントなのだと思われますが、我々の目的はムーミン(正確にはスナフキン)のみ! さっさと消印をもらい、年賀切手などを買って、会場をあとにしました。ちみなに入場料は3日2会場共通で500円(日参するファンも多いんでしょうね)。フィンランドムーミン切手は1枚250円でした。記録まで。年賀切手はムー友さんが1シート買ったので分けてもらいました♪


[rakuten:timbre:1141146:detail]
 お年玉切手の詳細はこちら〜。店が違うだけかもしれませんが、会場のほうがちょっと安かったみたいです。年賀切手、多めに譲ってもらったので、「1枚だけほしいのに」という方がいらっしゃればコメントどうぞ〜。



 迷ったけど、買わなかったのがこの3種類。写真付き切手パート2、です。よく考えたらパート1よりかわいいんですけど、1枚あればいいし……。