革製品!!


 これ、ほぼ完璧に好みの形の財布です!! すっげーうれしい!
ポイント1:札入れ部分が2つに分かれていて、紙幣とレシートまたは二種類の紙幣を入れられる
ポイント2:小銭入れが札入れと同じ側(内側)についている
ポイント3:最小限しかスナップボタンがついていない
ポイント4:二つ折りで小型
ポイント5:カードが10枚ぐらいは入れられる
 形に関しては文句ナシ。強いて言うなら、革が硬そうなのと色が強すぎるのが気になります。ほんとは手に取ってみて決めたいけど、早く予約しないと売りきれちゃうよなぁ。どのタイミングでどこで買うか、思案中。
(ロッドユールのページをよーーく見てたら「レシート」が「レジート」になっているのを発見! そういえば革製品第二弾のなかに入っている取り扱い注意のカードに誤植があって、正誤表が添えられていたんですよねー。校正、してあげたい(笑))



 これも買い! mteraさんの指摘でハッと冷静になったのですが、かなりサイズが小さそうですね。フィリフヨンカがいるので、買います! ↓の長財布は高くて買えないので。




 色あいはこの2点のほうが好きなんですけど、高いよーーー。



 おまけ。これ、まだ売っていたんですね。よーく見ると、「トロール注意」の標識の写真があったり、「権利商売でムーミンの絵は使えない」とか書いてあったり、なかなかおもしろいです。



 ミニサイズ(笑)。でも、実物は予想より大きくて小銭入れとして使えそう、と購入なさったムー友さんが教えてくれました。