食品6(海外編)

Too2007-11-22

 空港や機内で売られているお菓子セットです。パッケージは両A面(って表現もどうよ?)な感じで、片側は↓



 フィンコミック風の若々しいトゥーティッキもいます♪  お菓子とフィギュア入り。さて、中身が気になりますよね!



 ちょっと食べかけちゃってますが、こんな感じ。チョコ、キャンディ、チュッパチャップス(ってスペイン産じゃなかったでしたっけ?)、グミ、ガム。特にムーミンものではありません。「Sで始まる黒いヤツは潜んでないね?」と確認しあったのですが、案の定! 棒状のラクリッツが入り込んでやがりました!



 パッケージの中はこんな感じ。遊べます。


 
 じゃん! まぎらわしくてすみません。フィギュアは1箱に1体しか入っていないのですが、集合写真を撮ったらどれがどれだかわからなくなっちゃいました。でも、パパとヘムレンさんはhさまがヘルシンキのホテルに送ってくださったチョコエッグのオマケなのは確かで、出てきたのがムーミンだったのも確か。となると、ツヤッとした質感からいって、カップを持っているムーミンがあやしいです(でも、これ前にmさまからいただいたような気がします。でも、あれはもっとスゴイ顔だったような……。ちなみにワタシ、今、風邪をひきまして、このムーミンみたいな顔になってます←という表現もmさまの真似なんですけれども)。ツヤツヤムーミン以外は手が動きます。こっちのムーミンはtさまからいただきました♪
追記。やっぱりmさまからもフィギュアいただいてました。ミルクこぼれてるよ!
http://d.hatena.ne.jp/Too/20070115



 ともじろうさまがコメントに書いてくださった、カルディコーヒーファームで売っているビスケットってこれですよね? この大袋2個入りのほかに、小さめのパックでミルクとココア味がセットになっているパックもあります。よくレジ横とかにびろーんってかかっているような、縦長のパッケージです(うまく言えない……)。




 残ったのはこういう缶とかクッキージャーに入れればいいんですよね。そのまま忘れちゃうことが多いんですけど。



 クッキーカッター入りの缶。これは季節モノで、模様違いの缶もあります。