食品7(海外編)

Too2007-11-23

 これまた空港のショップで買った貯金箱入りコインチョコ、あれ? コインチョコ入り貯金箱? なにしろ、帰国したとき日本はすべてのものが溶け出しそうなぐらい暑かったので、冷蔵庫で夏眠させておりました。えーっと、ちょっと記憶があいまいですが、レシートのメモを見ると4.7ユーロ(800円)かな。



 中のコインチョコはムー友Kさんからおすそ分けをいただいたことがあるのですが、ケースは初めて手にしました。透明でかわいいです。


 中身。モランが4個も入ってる! ニョロが1個なのが残念だなぁ。……しかし、これ、どうしたらいいんでしょうね?
1)このまま永遠に冷蔵庫に保存→スペースをとるのでイヤだ。
2)常温保存→夏を思うとゾッとします
3)中身を食べて包装を保存→めんどくさい
4)食べたら包装は捨てる→大人の対応

                  • -


 昨日はバケツ型缶入りをご紹介したクッキーカッターですが、相変わらず、自分がどれを持っているのか把握できず、悩んでおります(笑)。ハウス型を買った時点で「ダブった!」と思った記憶があるので、以前、なにかを持っていたらしく、それがスティンキーかモランか、なにやらバケモノ系だった記憶もうっすらと残っているのですが、行方不明です。今回、フィンランドでパパ入りとママ入りを2セット買ったのですが、とすると、ムーミン×スナ×ニョロは持っていないのだろうか!? しかも缶入りにはスニフがいることが判明したんですが、中身は選べないらしいんですよ! うむむむ。いい具合な組み合わせの缶入りがあったら買えばいいってことか?
 ちなみに、このクッキーカッターの使用例↓




 意外に実用的ではなかったクッキースタンプ。でも、見た目がかわいいので飾ってます。クリスマスのプチギフトにもおすすめな感じ。




 昔の画像なので小さくて申し訳ないんですが、よーく見ると、廃盤ミニプレートやらランチョンマットやら原画ガラスコップやら、なんか大変なモノを使ってますな(汗)。