スノーランタン

Too2007-12-02

 うちのキッチンの食器棚。aderinさまに倣って二個重ね。現行品と最近の限定ものマグは全部、この背後にスタンバイしてます。えーっと同時に20名様までのムー友さんが集結しても大丈夫(笑)! 柚子茶を飲むイエローのおじょうさんと、日本茶を飲むスティンキーが前面にきてますね。
 さて。今年の冬限定の予備が届いたので、版ズレなどをチェックしてみました。いちばん違いが目立つのはヘムレンさんの目。




 画像サイズや光り方が違うのでわかりづらいと思いますが、ちょっと雰囲気が違いますよね。個人的にはまったく気にならないレベルですけど。トゥーティッキの顔の線にもごくごくわずかな途切れが見られたので、そっちを重視(寒中水泳をするヘムレンさんに愛はない)。といっても、もう通販で買っちゃったものなので、どれを使うか、どれをトレード要員としてキープするか、っていうだけの話なんですけど。
 すごく細かいことを気にする方は↓この辺もチェックするといいかも。間隔がキレイに開いているものとそうではないものがあります。



 ただ、木立の間隔が均一でも、ほかのすべての部分が整っているとは限らないので、自分のこだわりポイントを決めて選んだほうがいいと思います。ちなみに今回は糸底はけっこう汚れていましたが、ロゴプリントの濃度はハズレがありませんでした。ま、そんなこと気にしちゃいないんですけどね。むしろ、安いならB品を買いたいところです。