サンタさん

Too2007-12-03

「サンタを囲むフィンランドセミナー」に行ってきました。いきさつとか主催とかよくわかんないんですけど、フィンランド航空のサイトから応募したら招待メールがきたので。
 フィンエアーのPR、政府観光局長による冬のフィンランドの紹介などのセミナー後、サンタさん登場!



 で、でかいっ。ちゃんとビジネスクラス(フラットシートだそうですよ!)に乗せてもらったかなぁ。じゃないと隣の人が迷惑だよ(昔、「小柄だから」という理由でマツコ・デラックスの横に座らされたことがあるんです)。
 サンタさんの白い袋から……ではなく、抽選で、ムーミンぬいぐるみ5匹(動物かよ!)をはじめ、豪華プレゼントがもらえました。
 その後、サンタさんと記念撮影タイムに突入! 別室では旅行相談会と北欧クリスマスマーケットも開催されていました。買ったもの、もらったものなどはまた明日〜。



 逃避傾向、上昇中。お金もないのに「オーロラかぁ」「冬のフィンランドもいいだろうなぁ」「ムーミン42で往復8万!」なんて考えたりして。