クリスマスプレゼント2

Too2007-12-22

 ムーミンベーカリー&カフェのクリスマス会で当たったお宝。びっくり気分をごいっしょにどうぞ!
 福袋賞(ホーロー、カフェオリジナルテーブルウェアーなど)、ハーブギフト賞(オーロラより高いセットだった)……と進み、「チルドレン賞」というのが当たりました。内心、あー、おしゃぶりとか子ども用エプロンとかだなー、困ったなーと思いつつ、開けてみると……

 ARABIA!? しかも、この箱って……


 げ、現行品じゃあ、ない。興奮のあまり、「コメット!?」とか「ミッドナイト!?」とか口走っちゃいましたが……

 正解はmoominsummer madness(と、カタログには書いてありますが、箱はmidsummer madnessになってました)。細かく写真を撮りましたので、ゆっくりご覧ください〜。







 木々の上の小さな生き物たちまで細かく描かれています。微妙な表情のミーサがマグにもプレートにも登場しているところがすごい(笑)! 『ムーミン谷の夏まつり』には他にも、一家(ムーミンはいないけど)が劇場の食卓を囲むシーンや劇場の床がまわり出してみんながよろめいているシーン、スナフキンが裁縫かごに入ったミイを釣っちゃうところ、スノークのおじょうさんとフィリフヨンカが花を摘むところ……と、名場面がいっぱい。そのなかからこの3人を選ぶとは!(発売タイミングは調べていませんが、ミイかご、ミイみずたまりはミニプレートに、ママとミムラが玄関の階段に座っているシーンと花摘みはガラスプレートに、それぞれ使われてますが)
 このチルドレンセットはキズ入りのものしか持っていません。自分だけ大物を当ててしまって申し訳ないような気もしましたが、シェアもできないですし、ありがたくいただいて帰りました。こうして公開するのも迷ったんですが、ハッピーのおすそ分けってことで……。
 ムーカフェスタッフのみなさま、いっしょに行ってくれたムー友のみなさま、どうもありがとうございました!!