チロルチョコ!

Too2007-12-23

 ムー友mさんからのサプライズプレゼント!です。こんなのあるの!?って思うでしょ? なんとオーダーメイドなんだそうです! 好きな写真を使って、オリジナルパッケージのチロルチョコが作れるらしい。そんなサービスに見つけて早速作っちゃう情報収集力と行動力に感服〜。厳密には著作権のあるもので作ってはいけない(こうして公開してはいけない)と思うんですが、あくまでも個人的に楽しむものってことで……。



 じゃん! これをパッと見て「ニンニがいる!」って言ったムー友さん、すごいと思います(笑)。1箱45個入りで、絵柄は1か3種類、作ることができます。2箱で6種類。顔をハートマークで隠してあるのはお誕生日のムー友さんの顔写真入り(笑)。トゥーティッキ、ヨクサル、スナフキンリトルミイ、と、ムー友さんの好きなキャラを選んでくださったのですが、とするとご本人用はトーベさんの顔写真!? 広げながら「あ、主役のムーミン作るの、忘れた」って呟いてらっしゃいましたが、大丈夫、お誕生日だったのはHGムーミンさんですから!
 中身も大好きなミルク入りチロルチョコだったんですが、まだ食べていません〜。食べ終わったあとも包みは保存!

※WANTEDなスナフキン、発見されました! ありがとうございました。



 今年もクッキーハウスを作るのは断念。結局、自分へのプレゼント(というタイミングで届いたもの)は↓ 上下巻で5000円って高いし、かさばるし。でも、こういうのをせっせと買わないと次の翻訳本が出ないんだろうなー、と。