北欧マーケット

Too2007-12-24

 行ってきました、北欧マーケット&セールin神宮前。本家より先に出していいのかどうかわかりませんが、どっちにしても1日限りのイベントなので、事後報告です。
 ほんとはゆっくり時間をとるつもりだったのですが、急きょ、サンタさんに変な注文が入ったうえ、街がどこも激コミで!! 池袋なんて駅からビックカメラ本店あたりまで人が詰まってて前に進めないし、店内はレジ待ちの列が階段まで伸びてるし、原宿駅で降りたら階段から改札までが牛歩戦術状態で、自動改札が機能しなくなってて「スイカパスモ、ご自由にお通りください!」ですって。ふだん、人の多いところは避けているので、倒れるかと思いました。
 そんなこんなでやっとたどり着いたときにはクローズ30分前ぐらい。Yumicoさんと前にもカフェイベントでお会いしたまりもさんが温かく迎えてくださって、ほっと一息。



 showroom Finlandのプライウッドオーナメントと噂の反射板が飾られたツリー。商品はめぼしいものは売れちゃったのかもしれませんが、新しいところではマルティネックスの動物フィギュアセットなどもありました。今回のお目当ては右下に写っているフィンレイソンの冬柄の布。地味〜に「売約済」だったんです(笑)。あと、ホワイトボードに張りついていたマグネットがかわいかった♪ こんなのあったっけ?と思ったんですが、もとは絵本(芯に金属の入っているハウスの絵の絵本に張り付けて遊ぶ)だったそうです。そういえば、重そうな本を売っていたような記憶が。


 マルティネックスのラインナップを調べようと思ったら、↓こんなものが。なんでも売ってるんだなぁ。

 みぽこさま!! お会いできなくて残念でした〜。ステキな写真、確かにいただきました。ありがとうございました!