おおそうじ

 ↑から話はつながってるんですが、メール返信ができていません。ごめんなさい。ブログはちゃちゃっと更新できるんですが、メールってコンディションが悪いと時間がかかっちゃうんです。
 えーっと、昨日は大掃除をしました。1階+玄関+階段+キッチン(換気扇、レンジまわり、冷蔵庫)。気分を高めるため、リビングのテレビで『かもめ食堂』を再生したまま、音を聞きながら作業してたんですが、1回再生できるかできないかぐらいで掃除が終了すると思ったのに! なんと、『かもめ食堂』3巡だよ!! ほんと、日常のマメな掃除が年末の自分を救うんだね。特に換気扇の奥のファンみたいなところ。泣きながらダスキンメリーメイドに電話しようかと思いました。
 えーっと、今日は買い物行って、お風呂の大掃除を終えて、それから仕事の打ち上げ……無理かなぁ。二階の掃除はほぼ諦めモード。あー、あと、年賀状はどうしたらいいんだろう(2、3日前に、作るぞ!!と思ったらインク切れ+リサイクルインクが認識されないトラブル発生。買いに行ったら品切れ……で、出鼻をくじかれて放置)。



 ムーミンの年賀状でも買ってささっとすませようかと思いましたが、発見できず。かわりに↑がヒットしたんですけど、そろそろ品薄ですよね? このショップ、ちょっと不思議な品揃え。去年、ムーカフェでソールドアウトだったスウェーデン製のブランケットもわずかですが在庫あり。これ、ふわふわで気持ちいいですー。