セキュリティソフト

Too2008-01-09

 ムーミンにつられてウィルス対策に「F-Secureインターネットセキュリティ2007」を使っています。一昨年、フィンランドカフェで買いました。
 ほかのそういうソフトって「更新があります」とか「もうすぐ期限が切れます」とか、そういうときしかメッセージが出なかった気がするんですが、インストールした日から毎日毎日「あと364日で期限が切れます」とカウントダウンしてくれちゃって、いくらスナフキンからのメッセージでもたいがいしつこいよ!と、すぐさまウィンドウを閉じちゃってました。
 
 が、年を越して、「あと7日」「あと3日」と、どんどんお別れの日が近づいてきました。聞くところによると「2008」にはムーミンは起用されていないとのこと。だったらもっと安そうなメーカーに変えようかな、スナフキンともお別れだな……と思って記念撮影(画面写真)して別れを惜しんでいました。ところが!
 いろいろ調べてみると、継続使用だとけっこう安い(1年3990円、3台まで)。まぁ、長い目で見れば、ソースネクストのOS対応のウイルスセキュリティZEROを二台分買ったほうが安いんですけど、アンインストールもめんどくさかったので、継続ライセンスキーを買いました。

 そしたらなんとうれしいことに、2007でインストールしたムーミンたちもそのまま継続!(この画像は継続前のものですけど)。二台目(Vistaノート)は2008を入れたので、ムーミンはいませんが、1年使ってみて問題なかったソフトだし、OKです♪



 商品画像出ないんですけど、楽天でダウンロードしました。早くて楽ちん。新規の購入でもパッケージ版を買ったときより安いのはムーミンの出演料がなくなったから(笑)?  でも、個人的にはムーミンが継続使用できて大満足です。同じような状況の方、ぜひお試しを!

 エフセキュアの前に使っていたのはこっち。