手帳

Too2008-01-11

 パタパタと(小ネズミのように)働いています。昨年に引き続き、まったくもってビジネス向けではないミニサイズの手帳を使うことにしました。ほんとに忙しいときってどうせ手帳に予定を書く暇もないし!
 この手帳のいいところはすごく小さくて軽いので、持ち歩くのにストレスがかからないこと。路線図がさっと見られること。派手な色なので、鞄や机の上ですぐに見つけられること。そして、なんといっても、コミックスや原作のカラーイラスト満載で、見ていて楽しくなること!
 ペンホルダーの部分がへにょへにょの素材なので、すぐに破れるんじゃないかと思いましたが、1年無事だったし、カバーの折り返し部分に名刺やカードがはさめるのも使いやすいです。07のカバーはキズだらけなんですが、08は背の部分に白いプリントがかかっていないので、もうちょっとキレイに使えるのではないかと。



 ミニサイズは完売みたいですが、なんとっ、ダンディなスナフキンのB6サイズ手帳が半額ですよっ! 保存用に買おうかなー(←以前は手帳も各サイズ1つは買ってたんですが、最近さすがに止めました)

 でも、これはかわいかったのでつい買っちゃいました。そしたらPEIKKOで20%オフになってたよ……。

 こっちはぐぐっと我慢。でも、セールで見かけたら買っちゃうかも……(←懲りてない)。