雪!

Too2008-01-23

 昨夜は仕事帰りに相方と待ち合わせして、最寄り地下鉄駅そばの居酒屋へ。店構えは微妙だったんですが、自家製ゆず大根とか蓮根包み上げとかモツ煮込みとか、どれもおいしかった♪ がっ、帰り道が異常に寒く、「酔ってるせいかねー?」と言っていたのですが、どうやら気温が下がっていたんですね。一夜あけたら雪が積もってました。午前10時半現在、お台場あたりはみぞれ〜雨だそうですが、こっちは絶好調に降ってます。朝より雪が大きくなってきているので、湿度が上がってるんでしょうね。
 本日は家で校正して、原稿を2本書けば、一段落。家から出なくていいことに感謝しつつ、残った気力を振り絞ってがんばりまーす。



 ↑これ、堂々と売っていいものなんだろうか(笑)。↓この携帯ストラップぬいぐるみのご先祖さまがかわいいんですよ〜(ムーミンのポーズもかわいいですけど)。この店はちょっと安いです。


 メモ。ヒース・レジャー死去。オーバードースらしい……。先週、ブラッド・レンフロのニュースで驚いたばかりなのに。トムクルの布教映像が見たいなぁ(←なんかテンション上がりそうなので)。