ポストカード

Too2008-01-26

 海外のネットショップで買い物をしました。言葉もよくわからない状態だったんですけど、写真を頼りにポストカードを何枚か。確かにUSEDとは書いてあったんですが、新品よりはダメージがある、ぐらいの感じだと思ってたんですよ。売り物だし、そんなにレアではなさそうなアニメものもあったし、値段も激安ではなかったし。で、届いてびっくり! ほんとに使用済みだ〜! しかも、個人情報もダダ漏れだー(読めないけど。でも一応、画像加工してみました)!!
 絵柄はこんな感じ↓ コンディションは悪くないです。

 ↓こっちは新品。高かったです。


 絵本『ムーミン谷へのふしぎな旅』の挿絵です。これはタンペレ博物館でも見かけなかったので、古いものなのかも。くすんだ色合いが大人っぽい絵本、主人公の地味さがまたいいんですわ(笑)。

 DVDもあります↓ トーベさん自身の朗読入り(でしたよね? ずいぶん前に見たので〜)。

 おまけ↓ ふしぎなショップ。FAXパッドなど、懐かしグッズをまとめ売りしています。でも、そんなに安くない。
商品カテゴリーが謎で、「雨田光弘シリーズ」の下に「カレンダー/絵はがき/メモ帳/ムーミン」。ええっ?