はのいろっくす

 先日、ブックオフで1000円だったので衝動買い! ダウンロードで買えばいいんだけど、つい。しかし、ずーーーーっと「Up Around the Bend」が聴きたかったのに、『ミステリー・シティ』には入ってないんでやんの。

 ↑買ったのはこれだけどジャケが違う。まぁ、「マリブ・ビーチ」が入っているので勘弁しとく。当時(いつよ?)はハノイ・ロックスでしか、フィンランドという国を知らなかったワタシ(笑)。ちなみにノルウェーはa-haの国で、アイスランドシュガーキューブスの国! で、今聞くと、暖かいマリブの海岸が恋しいんだね?とか、アイスクリームが好きなんだね?とか妙に感慨深い。
 ↓「Up Around the Bend」が入ってるのはこれ。ベストを買えば両方入ってたんだなー。

 昨日からずーっと1日中、大音量で聴いてるんですが、けっこうアガります。
 ついでにちょっとメモ。昨日は麻布で牡蠣食べました。牡蠣コースでメインはブイヤベース。アラカルトで牡蠣フォンデュ〜。同行のトモダチから「アンタ、口に締まりがないオトコが好きよね」って言われたんですが、唇の厚い顔(締まりがないのとは違うと思う)が好きなのはマイケル・モンローの呪いなのか!?