布(パパ思い出/海)

Too2008-03-10


 これも2人のムー友さんのご協力で入手することができました♪ カーテン、布団カバー、枕カバーなどがあったようです。「ムーミンパパの思い出」の再会の名場面と、「ムーミンパパ海へいく」の旅立ちの場面。原画だと舟に荷物を積み込んでいるムーミン(一家の誰か)はシルエットだけなので、アレンジが加えられているようです。
 ↓こちらは「ムーミン谷の夏まつり」柄。
http://d.hatena.ne.jp/Too/20070918
 布に関する過去日記にリンク貼っておこうと思うのですが、なかなか手がまわりません。検索窓に「ファブリック」とか「布」とか入れていただくと、一覧が出ると思います。あと、フォトライフ(アルバム機能)には「布/ファブリック」というカテゴリーを作りました。

          • -

 本日の愉快なアフィリエイト
> 同じみのムーミンのキャラクターがマグカップで。
 通常、「おなじみ」と入力・変換すると「お馴染み」が出ると思うんですが、もしかして、「なんで“同じみ”って出ないんだよ? 使えない変換だなぁ」とか思ってないか? ときどきありますよね、「おおじさま」と入れて「王子さま」が出ない!とか、「ひちじ」と入れて「七時」が出ない!とか怒ってる(困ってる)人。出ないって!