布(壁紙?)

Too2008-03-13

 ムーミンカフェの福袋の目玉(?)だった非売品のきんちゃくです。きんちゃくはピンクとブルーでしたが、布にはグリーン系もありました。


 これは壁紙やカーテンなどに使用されていたシリーズではないかと思います。多摩センターのペンタくんのショールームで見かけたことがあります。リフォームの予定があったので、けっこう真剣に見てまわったのですが、さすがに壁紙にムーミンは……(大人なので!)。
 たぶん生産終了になって処分が行なわれたのではないかと推察しますが、おすそ分けしていただきました(どうもありがとうございました!)。いろんなバージョン、色があるので、このシリーズまだまだ続きます♪(しかし、写真撮る前にアイロンかけろよ!って感じですよね、すみません)。

↓カラーのマウスパッドも入荷してました。しかし、ふだんは人気低めのおじょうさん(フローレン)がこのマウスパッドに関しては人気が高いみたいです。不思議〜(Kさま、その節はすみませんでした!)