記録

 基本、グチです。続き、読まないほうがいいかも(笑)。
 携帯のiチャネルで配信される1行占いが意外に当たっていて怖いです。おとといは12星座中1位だったのに、昨日は12位。「予期せぬどんでん返しに注意」みたいな感じだったんですが、おとといOKが出た原稿に修正が入りました……。
 今日は11位で「先延ばしは禁物に。気になる事片づけて」。ええ、ええ、確定申告しますよ! しかし、この「禁物に」という日本語、すごくキモチワルイ。「に」なくていいじゃん! 
 ケータイ小説を立て続けに10冊ぐらい読んだせいで、職業病が悪化しているらしく、妙な文章に遭遇すると頭のなかで警告音が鳴り響きます。知り合いのカメラマンに動体視力が良すぎて、目力を鍛えるゲームが出来ない、という人がいました。知り合いの造形作家は目が良すぎて、外食するたびに異物混入を発見してます。職業病というか、絶対音感みたいなものなんでしょうね。コメント欄は見直しづらいし、私もよくミスをするので、萎縮なさらずにどんどん書き込んでくれるとうれしいのですが、今はちょっと無理……なブログをいくつかRSSリーダーからはずさせてもらいました。かさぶたをむきたくなる感じで、気になって気になって仕事が進まなくなってしまうので。
 それとはまた別の話なんですが、Yahoo!のプレミアム会員を解約しました。毎日、オークションで「ムーミン」を検索していた時期もあったのですが、しばらく控えようと思います。
 時給300円ぐらい(さらに下がった)と、時給2万円ぐらいの仕事が二山終ったので、あとは1日1本ペースで片づけていけば一段落です。とにかく今日は確定申告! おーっ!