オーロラカフェ1周年

Too2008-03-16

 ムーミンオーロラカフェに行ってきました。あんなに遠い遠いとこぼしていたのに、もう慣れたもんで、3回の乗り換えも駅からの道も店内移動もサクサクです(笑)。
 さて、福袋、昨日の時点では完売!という感じではなかったようなので、今からでも間に合うかも? 興味のある方は問い合わせてみてください。2000円で6000円分のグッズ入り。2000円のお買い上げでもらえるピンズは福袋のなかには入っていなくて、福袋を買えばピンズがひとつ付いてくる、という仕組みです。福袋は中身がちょこっと覗けるようになっていましたが、持っているものがほとんどだったので、自分用には買いませんでした。もちろんランチなどを食べて、ピンズもらいましたよ〜! オープン記念ピンズと色違い?と思いきや、新デザインですごくかわいい! オーロラのグッズ類は色みがとても好みです。星の数が何か(2008年とか1周年とか)をあらわしているのかな?と思ったけど、そういうわけではなかった(笑)。でも、1stの上に☆がひとつあるので、2ndのときにふたつに増えるか要注目!です。
 では、食べたものをご紹介〜。

 本日のパパ(肉)ランチとママ(魚)ランチ。魚はハタのグリル、でしたっけ? ソースも魚介ですっごくサカナサカナしてました。パンもすごくおいしかったよ!

 腹ペコスニフのデザート盛り。カルダモン入りのベリーケーキ、チーズケーキと、いろいろ食べられてお得! ランチにプラス200円で、左のソフトアイス部分をつけることもできます♪ 

 いちごのロイヤルミルクティといちごスムージー
 以下、ちょっとメモ書き。昨日お会いしていない方には意味がわからない部分もあるかも(笑)?
*スムージーとシェイクの違い。スムージーはソルベ(シャーベット)がベース、シェイクはアイスクリームがベース。乳成分、油分が多いのがシェイクなんですね〜。
P705iの着メロ、ムーミンの絵描き歌でした。Moomin voicesには収録されていないようです。すみません! パペットとも違うと思うので、CD化されているかどうかわかったらまた書きますね。
P705iにプリインストールされているムーミン絵文字、ドコモ以外の携帯、パソコンにも送れることが判明しました。ウィルコムだと添付ファイル、パソコンだとHTMLメールとして届きます。ご希望の方にはサンプル送信しますが、ひとつだけお願い! パケット定額に加入していないので、送信も受信もお金がかかります。送信はよいのですが、返信をくださる際には引用しないでください(こちらからお送りしたメール、画像をそのまま送り返さないでください、ということです)。ついでに携帯宛にパソコンからメールをくださる場合も、引用なさらず、用件だけ送ってくださるとうれしいです。また、急ぎでないメールはパソコン宛にお願いします!
ムーミンコミュニティの大きさについて。「オーロラカフェ貸し切りは無理!」とお答えしたのは、too個人はムーミンネットワークを作っているつもりはまったくない、という意味です(なんというか、人脈とかネットワークとかコミュニティ作りとかに興味がないんです)。もちろん、ムーミンの日イベントのようにしかるべき筋が呼びかければ、あっという間にラクーアの横のドームが埋まると思います(ちょっと言い過ぎ)!
*ピンズ、ひとつ余分があります。どなたか博多店のピンズとトレードしてくださいませんか? コメントかメールください!
 話を戻して、カフェはお子さま連れを中心に賑わっていて、スタッフの皆さんとあまりゆっくりお話できなかったのが残念〜。でも、いつものように居心地のいい空間でした。あ、あと、写真撮らなかったけど、ルバーブジュースが甘酸っぱくておいしかったです! スタッフの方々、ごいっしょしてくださった皆さま、どうもありがとうございました!