ミイ&ミムラマグ

Too2008-03-17

 やってきました! まずは写真、じっくりどうぞ。



 ミイの後ろ姿のほう、プリントの端がカーテンになってます! こういう細かい遊び、たまりませんね。ただ、ミイは本人が小さいとはいえ、無地の黄色の部分が多すぎて、なんだかもったいない(笑)。
 今回はコレクション(鑑賞)用にひとつしか買いません! ミムラねえさんに至ってはアレルギー出そうな(ごめん)なラブリーさ。写真で見たとき、うちには無理だな〜と思いましたが、実物もやっぱり……。コレを使っている自分がまったく想像できません(←モランとスティンキーがいちばんしっくりくる人)。でも、いいの、鑑賞用だから! 西にミイ(黄色)を置いて金運を、東南にミムラ(ピンク)を置いてラブ運をUPするのだ!(嘘です。風水はもっとシリアスな意味でしか信じていません)。
 スノークのおじょうさんのイエローとミイを並べてみたら、けっこう系統は似ています。おじょうさんのほうが少し薄くて、レモン色寄り。ミムラのピンクはママの赤を薄くして青み(紫)を足したような感じ。

 ↓楽天では底値? 旧ミイの在庫をざっと見ましたが、ここも含め、見当たりませんでした。

 ↓去年の夏マグ、ボウル(ドルフィンダイブ)、ウィンター(スノーランタン)がまだ残っています。価格も少しだけ安め。