三越2

Too2008-03-21

 限定消印のために帰りにもう一度、三越に戻りました(昨日のコメント欄もご参照ください)。外観とショーウィンドウも撮ってきましたよ。雨にもマケズ!

 ちょっと見づらいですが、陶製の時計、ガラス製品、革製品などが今回の目玉? フィンレイソン(前にご紹介した新柄モノクロ枕カバー、布新柄など)、ショールームフィンランドの黒のポーチやポシェットのシリーズ、クラフトバインダー、紙袋などもありましたが、どれも高いっ。ムーミンカフェ限定のキャンディーハウスやママキャラメル、カトラリーなども買えちゃいます!

 ミイのコーナー。スモールプラネットの靴下、お菓子入りポーチやバッグ(お菓子は日本製のムーミン菓子だったそうです)など、新商品続々。
 情報がなかったので現物みて、おおっ!と思ったのは布製ランチョンマット(↓ドリぽけさんのブログに画像あり)。でも、1枚1785円ぐらいしたので、ひとまず我慢。ブログにはショップで見かけなかったICカード用ステッカーも載っています! あと、日本製タイルの新柄も大人気で、柄によっては一時的に品切れ状態でした。
http://ameblo.jp/d-pocket/entry-10081477483.html

 会場はこんな感じ。展示は去年の見たものもあり、アラビアに関しては去年より縮小? 撮影スポットはムーミンハウスと橋のジオラマがあります。ムーミンやトーベさんの紹介ボードも見応えあります。ビデオ上映コーナーはちびっこに大人気でした。
 買ったもの、スタンプの画像、非売品の粗品など、また明日に続きまーす!
 ↓反射板。会場にはハードタイプのムーミンの下げるタイプとピンズタイプがありました。800円ぐらいだったかな。でも、軽そうなソフトタイプがほしいなぁ。