先日カフェで食べたもの

Too2008-03-30

 看板、かわいいでしょー? 4月から抹茶メニュー登場ですってよ!

 ある日のスペシャルランチ。野菜とベーコンのグラタン+ドリンク。グラタンはつるりとしたペンネ入りでトマトソースも効いてて美味。小鉢はマスタードサラダ? ズッキーニかなんかがぬるぬるしてて不思議な食感でした。パン食べ放題だけどバターは別料金。山盛り持ってきたパンをほとんどひとりで食べた……。



 ランチの直後にケーキ+コーヒー。ミルククリームたっぷりの苺タルト。ミルククリームと生クリームはどう違うのさ?って気になっちゃったんですよ。みんなで食べてみて(でも大半は自分で食べた)「ミルクっぽいよ!」ってことになったんだけど、でも、生クリームって牛乳から作るよね!?(←まだ納得できていない(笑))。乳脂肪分薄めってこと? あと、「苺タルトにしては苺少ないない?」という声もあったことを記録しておきましょう(笑)。おいしかったけどね☆

 ↓楽天のショップなんですが、店名(サイトのデザインも)がすごいです。この店名で品物届いたらちょっと嫌かも(笑)。あと、店内検索が見当たらなくてほかにムーミングッズがあるのかどうかもよくわかりません。ムーミンのパンツ、ちょっと気になってるんですけど(笑)。



 おかげさまで、もうほとんど痛みはなくなりました。が、解せないのがこんなに小食(しかもヘルシー)なのに、体重が増えていること! 代謝が落ちてむくんでるんじゃないかと思うのですが、悲しいです(笑)。
 ちなみに、最近食べたのは、

  • 28日朝昼兼用:ヨーグルト多め。
  • 夜:にゅうめん。水菜とトマトの梅ドレッシングがけ。
  • 29日朝:ダイエットシェイク、野菜ジュース。
  • 昼:発芽玄米粥、めかぶ、ゴボウのドレッシング漬け。
  • 夜:豆腐ステーキ1/2丁、カボチャ(塩コショウ)、水菜とトマトとソーメンと茹でササミのサラダ。
  • 30日朝:お粥、野菜ジュース、バナナヨーグルト。

 まぁ、病み上がり(まだ上がってない?)にしてはけっこう食べてる(笑)。でも、悪いのは胃じゃなくて胆嚢なので、規則正しく食べて薬を飲んだほうがいいそうです。