桜、咲き始め

Too2008-03-31

 ちょっと前の画像です。いつも慌てて散り際を見に行く桜(しかも夜桜が多い)。今年はまだ蕾が残る時期に、近くの川沿いを散歩しました。蕾が混じっているとピンクが濃く見えます。

 昨日はちょうど満開で、花見客がいっぱいいました。公園には焼きトウモロコシとか焼きイカとかおでんとかたこ焼きとかじゃがバターとかじゃがバター(←食べたかった!)とか、いろんな屋台も出ていました。しかし、なんで、花見団子を売る店がないんだろうか? 前回はわざわざ駅の反対側まで大回りして団子を買ってきたんですが、今回は自作しました(団子は炭水化物ですから!)。

  • 30日昼:つけ麺(ラーメンより油が少ないからいいだろう、と思ったんですが、麺に卵入ってるかもー)+ワカメ
  • おやつ:みたらし団子
  • 夜:炊き込みご飯、小松菜とネギと油揚げのお味噌汁、ゴボウ