ミニぬいぐるみさんたち

Too2008-04-04

 ムー友さんからプレゼントしていただいた小さいぬいぐるみたち。ざっくりと携帯電話ぐらいのサイズです。いちばん大きいニョロとミイとスティンキーはハウス缶入り一番くじのものです。けっこうしっかりめの造り。ミイの表情も味があるし、太り気味のスティンキーもかわいいです。

 スリムニョロとふわふわニョロはブライズ品かな。自力では取れない(諦めている)ので、とてもうれしいです♪ スリムなほうは中国製みたいですが、いちばんホンモノに近い(笑)? ふわふわはすごく手触りが良くて、ブルーと2色あるらしいのですが、これ、黒くしたら♪まっくろくろすけ 出ておいでー♪ですよね。もしやメーカーはベネリックの同じラインで……!?(嘘。これはバンプレストです)。
 ↓ニョロとスナが作れるキット。ニョロはともかくスナが……。これぐらいだったら、キット買わなくても自作できそう(笑)。441円とお安いのですが、ユーザーレビューがぶっちゃけで笑えます。

 ↓「ムーミン」で検索したら「松崎しげる」のCDがヒットしました。なんで?と思ってみてみたら! 「ムーミンのテーマ」って♪ねぇ ムーミン♪ですよね? 松崎しげるが歌い上げるムーミン……。♪もじもじしないーでっ♪って言われてもーーー。

 ↓雑誌『クーヨン』でフィンランドの子育て特集。

 ……えーっと、もしかして「地図」さんのネタを奪っちゃってますでしょうか(笑)? ごめんなさーーーい。