布(国産)4

Too2008-04-08

 壁紙&カーテン編はこれで終わりだと思います。何を持っているのか、どこまでご紹介したのか、混乱しがち(笑)。アニメやコミックス絵よりも小説挿絵が好きなんですが、これはこれで柔らかな雰囲気の子供部屋(もしくは子供用品)が作れそうです。


 今、いちばん欲しいもの。それは名刺ケースです。携帯用ではなくて、もらってきた名刺(交換しただけで使う予定がないものと名前の確認などで使う必要があるもの2種に分ける)と、自分の名刺のストックを入れておく、区切りが3つついたボックス。雑貨屋さんや100円ショップを見てまわっているのですが、なーんか納得がいかない。高いものは使いづらそうだし、安いものは色が変だったり、こんなんだったらお菓子の空き箱でいいじゃん!みたいなものだったり。カルトナージュで自作できないか?という野望を抱いています(笑)。布、いっぱいあるし!


 ↓アラビアプレート3980円。残りはママが6枚とファミリー(トリコロール)が1枚。なんとなく緑ミイを見てみましたが、楽天ショップはもうほとんど在庫がなさそうです。もう新柄も出回ってますもんね。お探しの方はリアルショップで見かけたら早めに押えるが吉。プレートとマグは全種押えてあるので一安心ですが、ときどき、ボウルに誘惑されます(笑)。

 そーいえば、昨日、アラビアの赤teemaにご飯と野菜カレーとチーズを乗せてオーブン焼きにしました。teemaはもちろんオーブンOKなんですが、赤黒く変色していてびびった〜! 冷えたら元の色に戻りましたけど。