P705i

Too2008-04-09

 リアルでお会いした方にはさんざん見せびらかしたり、遠方のムー友さんにはデコメ送りつけたりしましたが、ちょっと前に機種変更しました。DoCoMoFOMA P705i。前がP902isとかだったと思うので、グレードダウンした感じなんですが、同じメーカーなので基本操作は同じだし、なんといっても薄く軽くなったのがうれしい。厚さ12.8ミリ、重さ101gです。発売当初のウリは「最小ワンセグ機種」。機種変したいちばんの理由はバリュープランにしたかったこと。あと、相方の端末がもう限界だったので、便乗しました(笑)。とはいえ、もちろん決め手は「ムーミン」ですけど(笑)。
 色は4色あったのですが、ブルーとピンクはちょっと無理。白にするつもりでしたが、微妙な色合いのpremium darkを選びました。画像だと黒に見えると思いますが、ラピスラズリのような細かーいゴールドが入った感じの黒みがかった紫です。デコレーションウィンドウがミラーになっているのですが、ここの色がちょっと甘すぎるのが残念。


 開くとこんな感じ。「きせかえツール」で待ち受け画面からメニューアイコンまで、一括で「ムーミン」に設定できます!

 メニュー画面。選択した部分の色がカラーになって、絵が動きます! フィリフヨンカ、トゥーティッキがいるのがうれしい♪ でも、音楽はmp3プレーヤーで聴いているので、なかなかトゥーティッキのアイコンを選択する機会がありません(笑)。

 メニューを選んで開くとそこにもキャラクターが! いちいち、絵が動きます!
 ほかにも絵文字や着メロなどがプリインストールされていて、お楽しみ満載。てなわけで、少しネタ引っ張って明日以降に続きます。
 ストラップは↓の紐を取り外した状態です。重くなるので、結局、ずっとはずしたまま(笑)。

 879円のメールブロックが100円! メール便なら送料も180円です。ブルーのニョロニョロ、この機種に合いそうですが、画面のほうが大きい気がする……。