ドラマの話

 またまたコメント欄が長くなってきたので、新エントリーです。
 NHK朝ドラ『瞳』も脱落しました。養育家庭の話に興味があったのと篠井英介さん目当てでちょっと見てたんですが、NHK色とHIPHOPの取り合わせが醸し出す妙な空気に耐えられませんでした(笑)。英介さんはバーのママ役ですごく素敵だったんですが……。社交ダンスやら日舞やらの扮装をした英介さんのパネルのシーンを見られただけでも大満足(笑)。猪野学安田顕も気にはなったんですが。
 同じくNHKの『バッテリー』も脱落。こちらもNHKとBL風味のコラボがキショかったー。
 見続けているのは『トップセールス』。冒頭の夏川結衣の老けメイクは『無理な恋愛』の再現ドラマ女優かと思いましたが、なかなか見応えがあります。NHKが予算使ってドラマ作るなら、こういう派手さはなくてもきっちりした大人向けの作品を作ってほしいですねー。大河『篤姫』も気楽に見られるので、なんとなーく見続けています。
 あと、民放では『キミ犯人じゃないよね?』をやっと消化。推理部分はたいしたことない(というか、犯人は毎回、ゲストヒロインなんでしょうし)けど、意外に小ワザが効いてておもしろい。要潤ジャガー(見てないけど)で何か吹っ切れてしまったんでしょうか? ポスト阿部ちゃん?とか書いてたけど、もっとすごいところに行っちゃってますね(笑)。あと、しほりちゃん(名字打つのが面倒)は毎回いろんなコスプレしてるけど、見事にフェロモンが出てない。驚くほど出てない。ますますツボにハマっちゃいましたわ。ぜひ、ポストもたいまさこ(←フェロモン感じない)で! こういう女優さん、好っきやわ〜(変でしょうか!?)