メニュー!

Too2008-05-01

 昨日のゆびにんぎょうと同じ方がくださった幻のアイテムです! 2001年に東京のパレスホテルで「ムーミン宿泊プラン」が開催されたときのレストランの特別メニュー!! 


 お料理フェアとデザートフェアに分かれています。「おさびし山に朝が来た」というサーロインステーキと何の関係もないネーミングがステキ。

 お皿もYAMAKAのムーミンです。期間中に料理6品食べてスタンプを集めるとグッズプレゼント!なんて企画もあったもよう。tooもノーマル(ムーミンヲタじゃない人を指します)な友人と行きましたが、何を食べたか記憶にありません……。貧乏だったからデザートだったような気もします。フムレンさんかパパか、なんか渋いものを選んだような。ちなみにこれをくださった方はムーミンルーム(ぬいぐるみとかが飾ったあったのではないかと)に宿泊もして、売上に多大なる貢献をし、合法的にこのメニューやスタンプカードなどを譲り受けたそうです。貴重な資料として収蔵させていただきました!


↓バナーしか表示されていないかもしれませんが、「COVER SONG DOLLS 4 ‐カバドル・アニソン2」というアルバム(ダウンロードでもアルバムっていうのか!?)に「ムーミンのテーマ」(♪ねぇ ムーミン♪)が収録されています。視聴もできるんですが、なんかアレンジにひねりがないし、歌も下手(笑)? 「狼少年ケン」はチープながらも一応アレンジを加えているようなので、通してきくと楽しいのかも……。