おまけフィギュア

Too2008-04-30

 ずいぶん前にいただいたのですが、画像を撮り忘れていました。予算の都合上、DVD-BOXは諦めたのですが、「待ってました!」と購入した大人のムー友さんが「おまけ目当てじゃないのよ〜」とばかりにプレゼントしてくれたんです。ありがたや〜♪ パッケージのなかでひとり横向きのご先祖、子供に人気?のスティンキー、一体となったニョロニョロズがかわいい! ミイやスナの表情もいいですね〜。

 大人の指でも遊べます(笑)。が、ひとりだと寂しいね。両手にはめると写真撮れないしね(タイマーで撮影したらもっと寂しいね)。
 ↓在庫上下各1セットのみ。ゆびにんぎょうのほかにポストカードもついてます。


 ↓キャラフラワー、だそうです。タイトルは「ムーミンハウス!?」。作者も疑問を感じているようです(笑)。使われているフィギュアがまた微妙……。ミイとスナの顔がどう見てもフィン製。ニョロ、パパ、ママがいるのですが、ムーミンがいません(笑)。ぜひ、裏側の写真も見てください!

 ↓ムーミンとフローレンはパキラの横でデート中みたいです。

 ↓わっ、もう1個発見! こっちは先日ご紹介したマルティネックスのフィギュア使用。よく見ると、パパのシルクハットとステッキを装着しているのはムーミンでは!? 意外に価格が高めなのはフィギュア代だと思われます。ほかにディズニーやジブリのものもあるのですが、ムーミンがとりわけヘンテコリンです。というか、素直にムーミンのポットカバーを使えばよかったんじゃないの!? フィギュアが余ってたのかな? 謎〜。

 ↓こっちは普通にセンスいい感じのギフトセット。アラビアのボウル、マグに、フィンレイソンのキッチンタオルが1枚セットになっていて、送料も含めると2000円ぐらいお得! 食器はムー、フロ、スナ、パパ、ママ、ニョロがあって、タオルは選べないみたいです。数量限定です。しかもこのショップ、アラビア製品全品10%オフセール実施中!! ドルフィンダイブやグラスセット、一部プレートもありますよ! マグ値上げ前のチャンスかも〜。