バスボール

Too2008-12-19

 ずいぶん前に箱買いしたバスボール。ちびちびと地道に実用しつつ、秘密のキャラが登場するのを待ってました。

 箱はこんな感じ。シークレットとはいえ、「ご先祖」って書いてるやん(笑)。というわけで、以下、折り畳みませんが、自分で開けるまで見たくない!という方はご注意くださいねー。

 小包装。2種類あります。確率をはかったわけではありませんが、やはり、ミイのパッケージのほうがミイ出現率が高めのような気がしました。

 ビニール(破りにくい)を剥いて、お風呂にほおりこみます(カメラは防水ではないので風呂の画像はありません)。しゅわしゅわ〜と一瞬、泡がバスタブ全体に広がりますが、すぐに泡は消えて、お湯もほんのりピンクな透明に。ちなみにローズの香りは使ってしまえばそんなに強くありません。

 中からミニカプセルがぽんっと出てきます。カプセルもフィギュアも水に浮くので、どっかいっちゃう可能性は低そう。ただし、かなり小さい(スナ2.5センチ、ミイ2センチぐらい)ので、お子さまが飲み込んだりしないようにご注意ください。

 最初に出たのはスナでした〜。帽子の花が凝ってます。スナがいちばん手がこんでそうだなぁ。パイプ片手にポーズ決めてて、表情も男前です。

 ミイ2種。ミイのちっちゃい感じかよく出てます。ポーズが同じなのが残念〜。

 ニョロ奇数(笑)。島の上に立っているので安定感があります(笑)。

 ムーミン、進化の過程(笑)。ご先祖は他のキャラに比べて、塗装ムラが目立ちます。個数が少なくて腕が上らなかったのかも、というのは冗談です。

 全員集合〜。24個入りで、ムーミン4、ミイ5、スナ2、ニョロ2、ご先祖1。あれ、残りが8個だと計算が合わない(笑)。1セットはムー友さんに差し上げたんですが、他にも旅に出た子がいるのかなー。
↓箱入りだとけっこうな迫力です。パーティの景品なんかにもよさそう(笑)。うちはご先祖が出るまで毎回ワクワクでした♪ なお、入浴剤はいつも使っているので、これは贅沢品ではありません〜。入浴剤+フィギュア1個100円で買ってるぐらいの感覚かな。ま、1個500〜1000円のLUSHのバスボムを使う機会は年に数回で、ふだんは1個50〜100円のバブですけどねー(笑)。