お子さまモード

Too2008-12-18

 画像はムーミンカフェ@ラクーアのクリスマス会のお子さまメニュー。腹グロさんが近くのお子さまにお願いして撮影した写真を送ってくれました(笑)。ケチャップのニョロがかわいい!
 パーティは大人も子どもも楽しめる企画満載でしたが、意表を突かれたのが「ムーミン(みたいなキャラが描ける)お絵描き歌」。まずは皆さん、記憶を辿ってムーミン(みたいなキャラ)を描いてみてください! 描けました?
 ちなみにtoo画伯のムーミン(ふうのキャラ)はこんな感じ(笑)。

 絵描き歌に沿って描いていくと、ちゃんとムーミン(ふう)になるんですよ! では、行きます!

(1)みずうみひとつありましたー。(注:豆ではありません!)

(2)お山がふたつ生えてきてー。(注:生えて!?)

(3)三日月ふたつ出てきたよー。(注:ここポイント! 満月を描いて、三日月以外の部分を塗りつぶす感覚で!)

(4)眉毛を描いたら、はい、ムーミン(ふう)!
 どーですか!? ちょっと耳が尖りすぎてツノみたいですけど、ムーミン(ふう)に見えますよね! 節回しは「かわいいコックさん」みたいな調子でオッケー。特に著作権とかないと思うので、みんなで広め……(あ、いや、絵描き歌の著作権の心配する前に、ムーミンそのものの著作権を侵害してた! 勝手に描いたイラストってwebに上げちゃいけないんですよね。あうあう。というわけで、中国の遊園地みたいな言い訳を散りばめてみましたー。クレーム入ったらすぐ削除します)。

 画像追加。お客さんの中から選ばれたキュートかつクレバーな感じのお嬢さんが描いたムーミン。お名前は差し支えあるといけないので、隠しましたー。
↓こちらはお絵描きムーミン柄のタオル。新柄ですねー。