革カード入れ

Too2008-05-28

 PEIKKO2周年記念限定(先行?)販売品。ちゃっかり買いました。

「ヨクサルの顔が黒すぎる!」というヨクサルファンの声が気になったので、原画を確かめてみましたが、もう、そのまんま! トーベさんの細いペン画が見事に革にペイントされています。ちなみに、真ん中にいるのはムーミントロールではなくてムーミンパパ、左はミイではなく、ミムラのむすめ、です。

 内側はこんな感じ。ナチュラルな革と黒い革の色みも素晴らしいです。革は少し柔らかめで手になじむ感じ。カードが見やすい(入れやすい/取り出しやすいかどうかはさておき)ビニールの仕切り付き(取り外し可)。取り外して名刺入れにできないか試してみたら、名刺ってのはカードより少し大きめなので、無理でした。となると、この路線で次は名刺入れがほしいです!!
↓この財布、ちょっと迷っていたのですが、こうして並べてみるとやっぱりモノクロ原画系のほうが好みなんですよね〜。明るい色のものは使っていて楽しいと思うんですが。

↓現在販売中の革製品でもうひとつ買ったのはこれ。さわやか〜。

↓ピンクは買いませんでしたが、この柄はパスケースとミニケースの2アイテム。今、公式サイトでダウンロードしたパソコン壁紙を使っているのですが、このコマと次のコマのママとミイの掛け合いが最高です! 「あんたのキッチン、気にいったわ」「でも、そのポットでコーヒーを作りたいのよ」「おとといおいで!」みたいな。

↓キーケース。こちらもパスケースもあり。