PEIKKO2周年

Too2008-05-29

 ややこしくて楽しいキャンペーンいっぱいだったペイッコ2周年。本日は定休日で、明日が最終日です。ムーミンベーカリー&カフェ、オーロラカフェとのハシゴキャンペーンも明日まで。
 2周年当日のスペシャルディにも駆けつけて、革ストラップいただきました! 三越のプレミアムコレクションで見て、普通に販売されたら買おうと思っていたのに、なかなか発売されなくてやきもきしていた品。タダでくれるんだったら交通費かけても行っちゃうよ!っと(笑)。いっしょに写っているもうひとつのストラップは、ムーカフェ→ペイッコの順にハシゴしたときにペイッコでもらえる携帯ストラップ(not非売品)。ムーミンスナフキンか選べます。よく見るとクリーナー部分に小さなミイの絵も入ってますよ! このスナフキンのポーズ、好きなんだよねー(と同じことを前にも書いたような)。
 奥のギャラリースペースでは、公式サイトのバイヤー日記(http://www.moomin.co.jp/blog/buyer/)でおなじみの倉庫番さん私物のフィンランド製ポストカード展が開催されていました(こちらの公開も明日まで!)。撮影OKだそうなので、ちらっとご紹介〜。


 このへんは「全部、持ってるでしょ」という囁きが聞こえてきそうですが……。


 タンペレムーミン谷博物館展示の立体作品の一場面を切り取ったもの。このポストカードは現地でも見かけなかった
ので、ちょっと前のものなのではないかと思います。

 これは初めて見ました! トーベさんご本人の絵ではないのかな? レア!!

 噂の?映写機柄のポスターもありました。ポスターはうちにもいっぱいあるので(展示されていなかったポストカードも少しはあります)、もしも展示物に困ったら声かけてください(笑)。この展示、ドリぽけのブログなどでもあまり詳しく紹介されていなかったような気がしますが、点数が多くて見応えがありました。写真載せちゃっていいのかなーと迷いますが、明日までなので、行ける方はぜひ!! 


↓現在ネットで入手可能なポストカード。まずは新商品。

↓ちょっと前の。残数わずか!



↓再販されたポストカードブック。