クリスピークリームドーナッツ

Too2008-06-18

 レーシックは無事に終りました。が、ドライアイのせいか、術後の違和感と痛みが長引いています(っつーか、ネットしてんじゃないよ!って感じ)。ちなみに裸眼ですが、ごっつよく見えてます!
 さて。病院のすぐ近くにいつも長蛇の列ができているドーナッツ屋さんがあります。手術が終って通りがかると、なんとっ、2列分ぐらいしか人がいない〜。しかも、待っている人に試食用の出来立てドーナツを今まさに配り始めたところ! ……ええ、並んじゃいましたよ(笑)。待機してピックアップしてくれるはずだった相方とうまく連絡がつかなかったせいもあって、つい。お腹すいてたし。
 ところが、ドーナツ食べ終わって(ふわふわだったー!)店に入ったら、けっこう並んでるじゃん(汗)。注文用メニュー渡されて、ガラス越しに作ってるところが見られるんですが、人多いは、暑いは、だんだん目が乾いてきました。でも、手にメニュー持ってるんで、目薬もさせません。オーダーにたどりついたときには、麻酔もすっかり切れて、目がウルウルで開いていられない状態。泣きながらドーナッツを買う羽目に(笑)。バカですよねー、都民なんだし、今日も検診で同じところに行くのに!
 ちなみに買ったのは、オリジナルグレーズドとシュガーとチョコカスタード。素直にグレーズドがおいしいかも。めちゃめちゃ甘いけど! この手のドーナツって生地はまったく甘くなくて、コーティングで甘味をつけているんですね。生地だけ食べたいかも。それか、甘味半分ぐらいで! 生地はふわふわもちもちで、ちょっと和菓子のぎゅうひみたいな、不思議な食感でした。レンジで8秒温めると、出来立てに近い味が楽しめます!