(クッキーモンスターの声で)クッキーズ!

Too2008-06-21

 昨日の日記にいち早くコメントいただきましたが、ムーミンの日「絵手紙コンテスト」の一時選考に残ることができましたー! 今年は投票でグランプリを決定することになりましたが、絵手紙を送らなかった/送れなかった人も参加できていいですね! たぶん、下位の得票数は公表されないでしょうけど、一通も応援がないと悲しいので、投票してくださるのはとてもとてもうれしいですが、どー考えても、グランプリにふさわしい一枚ではありません(笑)。どうぞ、もっと素敵な力作に自由に投票なさってくださいね!!
 さて、クッキーですが、例のホームパーティのために焼いたキャラクッキーの大半は、お客人にお持ち帰りいただきました。翌日、残ったハウスの残骸を食べていて、ふと、「絵手紙、〆切だなー」と気づいたんです。その日は仕事やら遊びやら予定ぎっしりだったんですが、思いついてしまったからには実行せずにいられません! 残っていた生地でクッキーを焼き直し(3日連続でクッキー焼いてたことになりますね(笑))。もっと計画的な性格なら、色を増やすとかアイシングで加工するとかココア生地で3色にするとか、作り込むことができたはずなんですが……。アイディア勝負ってことで“はらぺこスニフのおやつ賞”とかもらえるといいですね(そんな賞はない)。でも、賞品がムーミンビスケットだったら……(約2週間経過した今もまだクッキー食べ続けてます。ちょっと湿気てきた(笑))。