目を使わない

Too2008-06-20

 昨日、なんだかんだで1日パソコンに向かって作業してたら、夜には目がしばしばになっちゃいました。痛みはないんですが、違和感ありあり。一晩寝たら落ち着いたので、今日は目を使わない方向で! しかし、暇つぶしってほとんど目を使いますよね。読書、映画、テレビ、ゲーム、刺繍!? カラオケなんかどうだ?って思ったんですが、薄暗い部屋でモニター見るのもどうかと。山とか海でのんびりってのも考えたんですが、外で紫外線浴びるのもよくなさそうだし。
 で、思いついたのは、庭(というか玄関まわり)の手入れ。ちょうど今日は曇ってるし。あとは、ミシンを使ったおおざっぱな縫いもの。手間のかかる料理ってのも考えたんですが、「クッキーハウス?」と呟いたら、相方に絶叫されました(笑)。20、21日は夏至祭だ!と気づいたので、もうぎりぎりですがシマ(ほんとはメーデーの飲み物ですが)でも仕込んで、シナモンロールでも焼くかなぁ(←ダイエットはどうする気だ!?)。
↓こんなイベント発見。日本でかがり火が見られます。
http://www.koumi-town.jp/office/archives/kouminews/post-29.html
↓いちばん下のキャンドルの写真がきれいです。
http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/tikitabi/blog/15292.html
 イケアのイベントは今日ですね〜。
 あ、唐突な画像のコメント、忘れました。手術前に行った取材先の近くで目撃した東京タワー。関東で暮らすようになって20年以上たちましたが、一回も登ったことがありません。中学の修学旅行で行っただけ。でも、東京タワーが見えると妙にうれしい(笑)。