セール!!

Too2008-07-08

 その日のギャラ以上の買い物はしない……そんな自分とのお約束が破られっぱなしの今日この頃(←他人事みたいな表現)。銀座付近で仕事が終わったので、ついつい松屋に寄っちゃいました(←やめときゃよかった)。
 予想通りセール中。どれぐらい安いのか把握してないので、「この値段だったら欲しい」と思うものを買ってきました。
 アアルトのキャンドルホルダー。クリアとウルトラマリンブルーの2個セットで3150円。サンドだったかモスグリーンだったかとクリアのセットもありました。
↓ネットショップの画像。注:こちらのショップは定価です。 

 今の日本入荷ラインからは外れているVerna。1155円。他の色もありましたが、ワイン用なのでクリアを選択。重くて安定感があります。白も赤もこれでガシガシ飲むのだー。しかし、相方から「その値段でこの継ぎ目は何?」とツッコミ入ったチープな造り。でも、センタとかエッセンスも、遠目にはエレガントなんですが、手に取ると継ぎ目が目立ちます。
↓SENTAのレッドワイン。

↓形は似た感じのTapioのホワイト。でも、Vernaには素敵な気泡は入ってないのねん。

 値段もそんなには変わらない(タピオもエッセンスもセンタも2000〜3000円で買える)ので、だったらセールで買わなくても(笑)って気はしたんですが、赤か白か両方か、それを考えるのも面倒だったので。どうせ自宅では安ワインしか飲まないし!
 今回、いちばんわくわくしたのはトリスのキャンドルホルダー。6,825円のレッド、ターコイズなどが4410円になっていした。ターコイズはすごく好みの色だったし、レッドもきれいだったのですが、先日、イッタラでkiviに見入ってしまったイエローにしました。なんか、元気出そうな色だし!
↓Trisイエロー。

 
早速使ってみました。初トリス! 影の形が複雑になってキレイ。


フラッシュなし。実際はこれよりもうちょっと濃い色です。


 フラッシュあり。アアルトのキャンドルホルダーはまた気が向いたときに点灯してみます。気分とか勢いって大事ですよねー! そのうち、勢いでアアルトベースのターコイズを買うと思います(笑)。ターコイズ、トリスもあったし、カルティオでもいいんですが、アアルトベースがいちばんキレイに見える!


↓kiviのイエロー。7,350円。てっきりトリスのほうが高いかと思ってたんですが。
 こちらはプラザ(旧ソニープラザ)のセールで1995円。目つきの悪さに“持ーってかれたー”ミイのTシャツ。ハートがラメになってます。確かに、この場合、ロゴ(名前)はないほうがいいなぁ。ほかの色柄もまだまだありましたよー。

 そうそう、イッタラのカタログをいただいたんですが、例のアアルトベースの件、やっぱり三角も四角も「アアルトベース」でいいみたいです。あ、もひとつ。松屋のセール、ムーミンものだとトフビフのプレートが3675円、タンブラーバラ売りが1200円とかになってました。で、買い物を終えて、店員さんが袋を渡しながら一言。「重いのでお気をつけてお持ちください」。普通そこは「割れ物なので」ではないのか(笑)!? 覚悟してましたが、すんごく重かったです。セールじゃなくてもネット通販で買ったほうがいいかも、というぐらい。イーッタラファクトリーで買ったkiviを持ってフィンランド国内を移動したことを思えばなんのその!と気合で持って帰りました。