キワノ

Too2008-07-13

 スーパーでキワノというフルーツが半額でした。580円→290円。

 かわええ。ウミウシみたい! 皮を剥いて食べろと書いてあったのですが、輪切りにしてみました。

 どわっ!? これ、皮剥けないよ! プルプルした大きめな柑橘の果肉というか、ぶどうの実みたいなもののなかに、メロンみたいな種が入っています。味はほのかに酸っぱい。よくわからないので検索してみると、縦に割って、スプーンですくって食べるらしい。種は出しても食べても可。デザートやサラダのトッピングにもいい、とか。腸に負担をかけたくないので、種を出して食べましたが、忍耐をつけるためのちょっとした修業のようでした(笑)。
↓プレート。廃盤なのか、楽天ショップでも取り扱いが減ってます。やっぱり松屋でトフビフプレートもう1枚買っておくべきだったかな。

↓謎のセット売り。安い!というよりはレアものが手に入る!という感じ?

 そういえば、fukuyaがアトリエセールみたいなものを開催予定。
http://fukuya.seesaa.net/article/102645677.html
 難あり品が500円スタート、値引きも60%オフからスタート、とのことでちょっとそそられたんですが、7客限りの「ウィンターナイト」が1客5000円って安いの? 1客って1個ですよね? もうそんなことになってたんだー?
 昨日、昼にそば、夜はご飯ととうもろこし(どんな組み合わせや)と野菜炒め少量を食べたせいか、今日は腹痛が悪化しています。でもこれから仕事です〜。暑そうなので、水分補給はがっつりと。でも、胃液を薄めないようにしないと。12時スタートって間違ってる気がする。いつ昼を食べろと?