トフビフ色?

Too2008-07-15

 この四角いの、なんだと思います? メジャーじゃないですよ。
 自分は特に黄緑好きではないのですが、家が全体に茶色いので、アクセントにグリーンを選ぶことが増えてきました。

 引っ越し3年にして、やっと買った傘立て。これで雨の日に客人が来ても大丈夫です!

 携帯用の箸も衝動買い。ムーミン箸も買ってあったはずなのに。エコというより無駄遣い。黒いほうが自分のです。

 こんなにいろんな色があったのに、なぜ黒(笑)? 店頭には全色揃ってなかったんですよねー。

 この箸のすぐれているところは、(1)ケースがかちゃかちゃ言わない (2)キャップが両端とも取れるので洗いやすい。食洗機もOK。片方は箸置きにもなる (3)すんごい色だけど、実は本体は竹製、といったところ。

 箸といっしょに有楽町阪急の特設コーナー(もう終わってます)のソトコトショップで買った、使い捨てないエココーヒーフィルター。筒状になっているので、洗いやすいです。1000回使えて735円。エコというよりケチ(笑)。ただ、コーヒーの風味は若干落ちるように思います。細かいことにこだわらない、地球とサイフに優しいものをお探しの方におすすめ(笑)。


 フィンランド国旗柄のスポンジはどっかのショップ店頭で見つけて購入。ネットショップを見てみたけど、フィンランド柄は品切れでした。
 
 キッチンまわりの緑のものたち。貰い物のカッティングボード。計量カップ、イケアのブラシ。どれも飾ってるだけでほとんど使ってません。

 最初の四角いヤツの正体は、iPod(シャッフル)をコンセントから充電できるようにするためのアダプターでした。純正品は高かったので、聞いたことないメーカーのもの。本体に付属しているdockを接続して使います(アダプターがないとパソコンのUSB経由でした充電できない)。

 本体は自分用がブルー、相方用がグリーン。ジムや録音する必要がない仕事の移動時に愛用してます。クリップでどこにでもつけられるし、軽いし、とても使いやすいです。5800円というプチプライスもステキ☆