パーティ☆

Too2008-07-22

 訳あって、ムー友さんにパーティメニューをご馳走していただきました。
 写真はmteraさんちのほうが写りがいいです(笑)↓
http://blog.moominmap.com/archives/51434549.html
 でもまぁ、一応。

 前菜盛り合わせ、どーん! オリゴのボウル(スナックボウルではないよ〜。大きさ、ご想像ください。プレートのデカさにびびりました。ちなみに4人分です)に入っているのはチキンサラダ。キラキラしているのはコンソメゼリー。ジュレ状になっているほうのゼリーにはカニが入っていたような? 生ハムはふつうでしたが、サラミはトナカイ? 白身魚(マリネ? カルパッチョ?)と、酢漬けニシン。そういえばサーモンはなかったですね。オーロラカフェは野菜がおいしいのもうれしいです♪

 サラダもあるよ。ベリードレッシング添え、タコのサラダ。

 取り分け用の皿の数にもちょっと驚きました(笑)。パーティプランに、プラス1500円でフリードリンクになります。アルコールのみ、アルコールと一部ノンアルコール、ノンアルコール種類いっぱいの3コースからチョイス。ノンアルコールコースにして、クランベリージュースを遠慮なくガブ飲み♪

 取り分けた一人分のサラダと前菜。すでに30品目ぐらい摂取できた気分。と、思ったら!

 いかにもパーティメニューらしいソーセージとフライドポテトの盛り合わせが。「これで全部かな?」「食べきれるかな?」「大人だけだって伝えたよね?」とか言いつつ、芋のウマさにテンションUP!

 パンも来たよ。お皿もパンも程よく温まっていて、黒パンもカンパーニュふうのふんわりパンもめちゃくちゃうまい! いつもラクーアで「食べ放題には黒パンがないよ」と嘆いている、黒パン好きのHGさんが「海外の黒パンの味がする!」と大喜び。確かに確かに。フィンランドのパンのおいしいレストランに来た気分♪ バターも気前よく乗ってます。で、うっかり、パンの割り当て分を食べ尽くしちゃったんですよねー。

 どーん。そこへ登場したメインのお肉(&また芋! 北欧かっ!)。スペアリブがタマネギと醤油風味でほろほろといい具合に煮込まれています。がっ、お酒のつまみか丼用か、という濃厚なお味。パン、残しておけばよかったよ〜(頼めば追加でもらえると思いましたが、お腹いっぱいだし!)

 コースのデザート。ベリータルトとガトーショコラの2種盛り。

 一人分。もう十分ですよね(笑)。なのに、この後、期間限定スペシャルメニューも登場! 見てるだけでお腹いっぱいな感じなので、明日に続きます(ネタ温存)。
↓オリゴ。たぶん、これ。